ララ福屋~

DSC_0304.JPGランランランランラ~ンララン、ランランランランラ~ンララン、ラ~ンララン、ラ~ンララン、ランランランランラ~ン・・って広島の人なら永久に口ずさむことが出来るでしょう。それぐらい広島の「ザ・百貨店」福屋のCМのテーマです。



ちゃんと歌詞もあります。歌っているのはあの森山良子です。



(ポンポンポンポン、ポンポンポンポン)あなたのそばに~、寄り添うわ~たし~、そ~こに~愛~の~花開く~、あふれる夢~(ピョンピョンピョ~ン)、ふ~くらむ夢~(ピョンピョンピョ~ン)、ふ~たりの夢~(ピョンピョンピョピョ)、ララ福屋~。素晴らしいですね。



広島出身の方が広島から遠く離れた土地でいきなりこの(ポンポンポンポン、ポンポンポンポン)という前奏を聞いたら八丁堀の景色を思い浮かべて泣くんじゃないでしょうかね。 やっぱり福屋は八丁堀本店ですよ!



今はやってないんでしょうかね、広島エフエムで午前10時の時報の後に「ララ福屋~、ポンポンポンポン、ポンポンポンポン・・」という聴きなれた音楽と共に、いかにも福屋のインフォメーションのお姉さんが語り掛けるように「おはようございます、福屋八丁堀本店、広島駅前店、只今オープン致しました・・」から、イベント情報を一通り読み上げたところで「本日も福屋でお待ち致しております」みたいな感じと「ララ福屋~」でビシッと締まるラジオCМ。良いですね~、この感じ。


と、絶賛しているんですが私は福屋で1回しか買い物をしたことがありません。広島駅裏で親族の結婚式があった時なんですが、白のネクタイがなくて「広島駅に着いてコンビニか百均で買えばいいか」と思ってたんですが、どこにもありません。凄く焦ってしまい「仕方がない、絶対に売っている福屋に行くか・・」と覚悟を決めてダッシュで福屋広島駅前店に行きました。



もちろん白のネクタイはたくさんあるんですが、「少々お値段が・・」という感じです。それが普通なんでしょうけど、「1回だけなんで安いのでいいや」的な人間にはチョットきついです。店員さんに「すみません~、白のネクタイで一番安いの下さい~」って聞いてしまいました。普段の買い物では、逆に店員さんに張り付かれるのがとても嫌な私なのに・・。



「こちらですよ」と言われたのが確か5800円ぐらいで「うぇ~」と思いましたが、ここで買うしかないんです。仕方がなく買いました。



これが福屋での初買い物だったんですが、次はゆっくりと落ち着いて優雅なお買い物を楽しみたいものです・・。

この記事へのコメント