いつでもどこでも引越しは~、中国トラック

DSC_0304.JPG

ラクダのマークでおなじみの中国トラックのCMはたしか何パターンかあるんですが、「僕、らくだよん、僕、らくだよん、いつでもどこでも引越しは~中国トラック!らくだよん」よりも、「テケテンテン、ズンドコズンドコ・・」みたいなBGMから、砂漠の中にラクダがいるバージョンのが好きです。

最後はBGMに合わせて男性が「いつでもどこでも引越しは~中国トラック!」でビシッと決まります。テクノポップ調?とでも言うんでしょうか、なんか昭和な感じで良い味出してます。

「ラクダなぁ~」ってラクダが言うベタなダジャレも良いですね~。

このパターンにも別バージョンがあって、「テケテケテン・・」とかいうやさしいメロディのBGMから女性のナレーションで「中国トラックは、時を超え、未来へ、やさしく、夢と感動を、運びます」という。そこから男性が「いつでもどこでも引越しは~中国トラック!」です。でもやっぱり「テケテンテン、ズンドコズンドコ・・」のほうが好きですね。


私も過去、引越しの時にお世話になったことがあります。引越し中は引越し用のダンボールとか中国トラックの社員の人を見ながら「テケテンテン、ズンドコズンドコ・・」とずっと口ずさんでいました。

引越しが終わってもダンボールを見るたびに「テケテンテン、ズンドコズンドコ・・いつでもどこでも引越しは~中国トラック」と口ずさんでしまいます。

この記事へのコメント