あ~ほんま、あ~まんま

DSC_0304.JPG

関西の人ならこの「あ~ほんま、あ~まんま」を聞いただけで何のCMか、ほぼ全員の方がわかるでしょう。大阪天王寺みやげでおなじみ、茜丸のCMソングです。

このCMに出てくる眼鏡をかけた髪が紫のおじさんが茜丸の社長である北條勝彦さん、通称「茜太郎」です。

結構な「出たがりタイプ」の社長さんですね。

このCMの時だけに聞こえる「あ~ほんま、あ~まんま、1日~暮れて~、ま~た日が昇る~、あのでっかい夕焼け見てみいな~、茜が人生~応援しと~る~」は「茜の人生応援歌」という歌のサビの部分です。本当はもっと長い歌詞がある歌です。歌っているのは茜太郎こと、社長さんです。

どら焼き 茜丸 五色どらやき 30ヶ入り 化粧箱入り 製餡所特製あんこ使用 和菓子 バレンタイン お取り寄せ お菓子 個包装

価格:5,250円
(2020/1/31 11:09時点)




大阪らしい良い感じのCMなんですが、今までのイメージは茜丸といったら「五色どらやき」なんですが、最近のCMはやたらと「みるく饅頭 かぶきもん」を推しに推しまくっています。

五色どらやきのCM自体に社長が飽きてしまったのか、五色どらやきの売上が振るわないのか、青木松風庵の月化粧に対抗しているのか・・とにかく、かぶきもん推しが凄いです。

茜丸 みるく饅頭かぶきもん 10個 和菓子 ギフト あんこ お菓子 個包装 化粧箱入り 贈り物 プレゼント バレンタイン スイーツ

価格:1,458円
(2020/1/31 11:07時点)


この記事へのコメント