頑張る子に、花ソーセージ

DSC_0304.JPG

広島市西区に本社がある食品加工メーカー、福留ハムの大ヒット商品である花ソーセージのCMのフレーズです。女性(先生風だったような、お母さん風だったような・・)が「頑張る子に、花ソーセージ」の繰り返しで終わります。「テストで花マル」をあげる感じですね。

この花ソーセージ、切った断面は「花」です。ソーセージが桜色なので桜の花びらみたいで見た目も良いし美味しいし、そりゃ大ヒットしないわけがない。お弁当なんかに入れるのには最適でしょう。

福留ハムは他にもハム、ソーセージ、ウインナーなどを製造していますが、「花ソーセージ」が有名すぎて他はあんまり目が行かないぐらい有名です。

この花ソーセージのCM、私がよく見ていたのはだいたいお昼頃でした。夏休みなどの休暇中に笑っていいともを見ていて、オープニングでタモさんが「今日も見てくれるかな~?」と言い、観覧席のお客さんが「いいとも~」と言ってCMに入ったら、まずこのCMってイメージです。

順番は覚えてませんけど、「福留ハムの花ソーセージ」「ヒロツクの子持ち昆布」「沼田自動車学校」この流れからのテレホンショッキングっていう流れが大好きでした。

【ふるさと納税】増量中!金メダル級の美味しさと言えば、やっぱりこれ!福留ハムのギフトセット 【お肉・ハム・ソーセージ・ハンバーグ】




この記事へのコメント