ゴルフショップ ダイナマイト CM

広島県内にあるゴルフショップのCMですが、昔やっていたバージョンが凄く記憶に残っています。確か外国人のような人形がカタコトの日本語で「ゴ~ルフの打ちっぱなし、イイですね~、でもゴ~ルフ用品の売りっぱなし、こ~れはイケマセン~」みたいなフレーズだったと思います。 そしてCMの最後には「ゴルフのお店、ダ~イナマイト」と言った後…

続きを読むread more

清荒神清澄寺 CM

「年の初めは荒神さん、トントントントン トトトトン、トントン拍子の年が来る、パンパンパンパン パパパパン、いいことありそな年が来る」という軽快な歌のCMです。 清荒神清澄寺は阪急清荒神駅の最寄りです。1度だけ行ったことがあるんですが最寄りと言っても結構歩きます。しかもなだらかな坂道を。参道にはいろんなお店があります。占いの…

続きを読むread more

日本ホームサービス CM

MBSラジオを聴いていたらよく流れてました。女性の声で「屋根、壁紙、外壁塗装なら?」みたいなことを言った後にオッサンが合唱するように「にほん、ほ~む、さ~びす」を繰り返します。 このオッサンの合唱なんですが、最初に聴いた時は何を言っているのかわからなくて、「ほん、ほーむ、だーいす」としか聞こえなかったです。どこの会社や?と…

続きを読むread more

呼ぶなら早い福助タクシー

福助タクシーは広島市中区舟入にあるタクシー会社です。ラジオCMでよく流れるんですが、女性の歌声で「呼ぶなら早い、福助タクシー、安心親切福助タクシー、今日も笑顔で~、(ポロロン)あなたの笑顔が見たいから、今日もニコニコ~、福助タクシー」って歌のCMです。 いい歌ですね。

続きを読むread more

長寿村 CM

広島市安佐南区にあった健康ランドのCMです。女性数人の声で高いトーンで「ちょ~じゅむら!(ポポポポポポポン)」から始まります。ポポポンは鼓の連打のような音です。そこから確か軽快なBGMと男性のナレーションでイベント情報であったり、お得情報であったりを一通り言って最後に男性の声で「けんこ~ら~ん~ど長寿村!」で終わっていたと思いま…

続きを読むread more